京浜急行電鉄 新1000形 |
|
画像提供:千葉みなと 様 |
2002年4月に登場した車両。アルミ車とステンレス車がある。初代1000形と同時期に営業運転に使用されていたため新1000形と呼称されることもある。老朽化した旧1000形、700形を置き換えるために登場。1・2次車ではVVVFインバーター制御装置はドイツ・シーメンス社製を採用し、独特な磁励音から人気を集めていたが、機器更新により減少している。4両、6両、8両が在籍し幅広い運用に就いている。長期にわたって製造されているため、様々な仕様変更がされており、座席にコンセントを備えた車両や、デュアルシートを備えた車両、トイレを備えた車両などがある。 |
1001 1009 1017 1025 1033 1041 1049 1057 1065 1073 1081 1089 1097 1105 1113 1121 1129 1145 1153 1161 1169 1177 1185 1201 1209 1217 1225 1301 1307 1313 1319 1325 1331 1337 1343 1349 1355 1361 1367 1601 1607 1613 1619 1625 1631 1637 1643 1649 1655 1661 1667 1401 1405 1409 1413 1417 1421 1425 1429 1433 1437 1441 1445 1449 1453 1457 1461 1465 1469 1473 1477 1481 1485 1489 1801 1805 1809 |
|
Last up date:2023.05.07 1313 |
|
|